ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

スタートレック ディスカバリー シーズン3を見て

今週のお題「SFといえば」

シーズン3

最近、ディスカバリーシーズン3のDVDを7枚借りて、一気見しました。2020年末以降にアマゾンプライムビデオなどで放送されているので、全然出遅れたネタです。ここでは、未来アイテムについて主に考察しようと思います。

 

未来アイテム

ワープ:今までのワープでは、ダイリチウム結晶という物質を使っていたのに対して新しく胞子ドライブという瞬間移動も可能になりました。ドラえもんのどこでもドアみたいな。SAOの転移結晶のような。前にUFOで書いた反重力に使われる元素115は?

 

投影装置:最近の近未来映画で見かけるような、向こうが透けて見える大型ディスプレー装置や、バッジにも通信機能の他に、立体投影機能が付きました。実際には合成で表示しているんでしょうが。アップルバッチで、通信立体表示操作する未来は来るのでしょうか?

記憶装置:何代にも渡って記憶が受け継がれる共生生物

現在の技術では、SSDをバッテリーごと体に埋め込むことはできそうでも、脳細胞とのつなぎ方や制御方法がまったく見当もつかないです。

 

歴代スタートレック

新スタートレックデータ少佐ピカード艦長が好きでした。スタートレックヴォイジャーなどを良く見ました。DS9の頃から、あまりよく見なくなりました。ディスカバリーシリーズでまたハラハラドキドキが復活した感じです。

スタートレック:ディスカバリー - Wikipedia

まとめその他

シーズン4はアマゾンプライムビデオで有料で見れます。3760円。DVDを7枚で700円から比べるとだいぶお高いですね。DVD借りて見れるのは来年かなあ。アメリカではすでにシーズン5の撮影がスタートしているそうです。

スタートレック ピカードシーズン2以降もまだ見ていないのでDVDが出たら見てみたいです。

ではでは

 


スター・トレック ディスカバリー シーズン3 [Blu-ray 日本語有り](輸入版)

 


スタートレック: ディスカバリー バルカン サルート Tシャツ

 


自叙伝 ジャン=リュック・ピカード

 

プライバシーポリシー