ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

カメラ雑誌休止と、カメラ情報

f:id:ZB_Thinking:20210430093228p:plain

カメラ雑誌休止と、カメラ情報

 日本カメラが休刊して、とうとう3大カメラ誌が全滅したそうです。

日本カメラ  日本カメラ
アサヒカメラ  朝日新聞出版 最新刊行物:雑誌:アサヒカメラ
カメラ毎日

 

自分は、オーム真理教の家宅捜査とか、デジタルカメラマガジンなど数えるほどしかないです。カメラは、旅行に行った時風景画や花を撮るくらい、コンテストに応募とかもしない、そんなにガチなファンでは無かったので、雑誌は、あまり買っていなかったです。

デジタルカメラマガジン GANREF | デジタルカメラマガジン

 

まだ生き残っているカメラ系雑誌は、

CAPA  雑誌・書籍 | CAPA CAMERA WEB
フォトコン  日本写真企画 フォトコン
フォトテクニック フォトテクニック デジタル | 玄光社

などが、ありました。さらっとググっただけなので、まだあるかも。

 

その他に、自分がカメラ情報を得ているサイトは、

デジカメWatch

dc.watch.impress.co.jp

 

価格.com 新製品ニュース カメラ

news.kakaku.com

 

他にも、

Webカメラマン

cameraman.motormagazine.co.jp

 

マップカメラ

www.mapcamera.com

 

などが、あるようです。

 

自分は、何人かのカメラ・ガジェット系ユーチューバーをフォローしているので、その人からの情報の方が早いです。まあでも、今のカメラで自分の欲しい物(フルサイズ、3000万画素以上、手振れ補正、400gくらい)は高過ぎて、なかなか手が出ないです。

 

ではでは

 


ナショナル ジオグラフィック プロの撮り方 風景写真

 

プライバシーポリシー