ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

電子レンジ3分チンで作る焼きそば


写真素材 food.foto

電子レンジ3分チンで作る焼きそば 

ツイッターで、看護メンさんの手軽そうな料理レシピを見つけました。

 

さっそくチャレンジしました。

材料は、豚肉からベーコンに変更して料理しました。

1回目

f:id:ZB_Thinking:20210430105459j:plain

焼きそばの粉を1か所に置いただけだったので、固まって溶けきれませんでした。

下に敷いたベーコンや、中のキャベツは、問題なく温まっていました。

 

f:id:ZB_Thinking:20210430104808j:plain

箸で混ぜて、焼きそばらしく、ととのえました。

 

2回目

f:id:ZB_Thinking:20210430105013j:plain

今度は、粉を全面にふりかかるように撒きました。すべて溶けたようです。卵を炒めて追加で置きました。もしかして、卵を炒めるのと一緒に焼きそばも炒めればよかった?

 

f:id:ZB_Thinking:20210430105234j:plain

やはり、まぜまぜして、焼きそば風にととのえました。
 美味しかったです。

 

f:id:ZB_Thinking:20210430123628j:plain

 

イラストAC

ところで、最近イラストACで、目的の画像を検索すると、まだ1回も検索していないのに、1日の検索は5回までです。と表示されて使えない状態のままでした。1回クッキーをリセットしてみましたが、確かにその日は検索できるようになりましたが、やはり次の日からは、NGでした。そして他のクッキーを消したことによる被害の方が大きくて。

で、再度ググったら最強の裏ワザを見つけました。

kakoniko.com

例)イラストACで【制限】というキーワードで検索する場合
とグーグルに入力し、更に画像検索を実行する。
これだと、確かにイラストAC内部で、検索していないので、先ほどの警告文はでませんでした。まあ、実のところ1日5回も自分は、検索しないのでとりあえずは、NG食らったら数回この技を使うくらいですね。
 
まとめ

手軽に電子レンジチンで、焼きそばが食べれるようになしました。本来は、豚肉ですが、ベーコンを使って食材の長期保存可能にも対応できました。今度は、キャベツをモヤシに変えたり、ベーコンにタマゴをまぶして、爆発せずに作れるかなど、試してみたいと思います。

 

ではでは 

プライバシーポリシー