ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

Hidden Cityにはまりまして 刑事コンテスト 結果報告

Hidden Cityにはまりまして 刑事コンテスト 結果報告

8月11日から、はじまったhidden city 華麗なるショーのクエストに、今回、刑事コンテストが2回行われました。

 

刑事コンテストは、今回初めて設けられたゲームで、内容は、イベントやクエストをクリアするともらえる、象さんの数を競うものです。

 

ゲームは、17時頃からスタートして、多分始めた人30人ごとに順番にグループ分けされて、その30人で1回目金-日3日間,2回目木-日4日間競うことになります。

サーバーの小分けとか、プログラム変更大変そう。その副作用か、画面全体の動きがいつもより、少し遅くなりました。

 

1回目結果発表

f:id:ZB_Thinking:20210901232105j:plain

スクリーンショットは、8位の時しか残っていないですが、実際には10位でした。

 

1位から3位までは、比較的豪華?なアイテムの報酬が出るのですが、4位以下は、オレンジジュース、11位以下は探索のアミュレット、21位以下拡大鏡とたいしたことなくて。あまりやる気が起きずに10位でした。

 

まだ、この時点では、1位の人が1000点くらいですが、このあと1位、2位争いが凄まじくて、3000点まで行ってました。誰が1位かは不明。

 

2回目結果発表

f:id:ZB_Thinking:20210901232909j:plain

スクリーンショットは、あと一時間残っていますが、ここからほとんど動きは、ありませんでした。

 

前回の刑事コンテストでは、5chの書き込みでは、4000点まで行った人も居たらしく、3000点くらいは出せるようにと、準備して臨みました。結果は2600でしたが。

 

戦術

・刑事コンテストを開始する時間を、3時間くらい遅くスタートしました。

5chの書き込みでは、すぐに始めた人は、強豪が多数現れて、苦戦していたようなので。1回目の自分もそうでした。

 

・ゲーム開始前までに、象さんゲットできる、やり残しを多く作っておく。

  1. この前のイベント宝石保管庫をやり残しておいて50点
  2. メインクエスト:苦渋の選択がそろい、90点
  3. アーキテクト:玄関口のサプライズ、120点
  4. 星4になって150点

と、これだけで初日で410点ゲットできました。

 

 

木曜日と金曜日は、主に入場券(メインクエストで必要)を集め、土日は、ひたすらゲーム三昧。土日のクエストでもらえる、180点もゲットしました。

 

結果

1位には、なりましたが、その為に使ったエネルギーが、1位でもらえた「うさぎの足」の5倍くらいは使いました。いろいろラッキーバグで、蓄えていたエネルギーを大量に放出してしまいました。無課金勢には、厳しいコンテストです。次回もしコンテストがあっても、参加しないと思います。

 

人間は、生存競争に生き残る過程で、ギャンブル好きになった

どこぞのユーチューバーが言ってました。

ではでは

プライバシーポリシー