ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

Hidden Cityに、はまりまして 2022年6月 岩礁に立つ家 (House on the Reef)

攻略日記

期間:2022年5月27日~2022年6月22日

今月のイベント場所のテーマは、どこか(韓国・朝鮮?)の漁師の家です。まず一番に目立つ変化は、一番上のHidden Cityの英語表記のロゴが変わりました。

漁師に関係あるもの、いかり、オール、救命浮き輪、銛、リールとライン(リールと釣り糸)、灯台などが出てきました。あまり聞いたことが無い鳥や魚に、ツノメドリ、ヤツガラシ、鵜、ミノカサゴも出てきました。楽器の笙や奚琴も珍しいです。シナモン、唐辛子、にんにくは今までよく出てきましたが、生姜の根は新しいです。

 

 

星5の結果

最終日2、3日前のファントム(双眼鏡)1000個を集めてクリアしました。

 

刑事コンテスト

1回目:1位 モンスター、ミニゲーム、探索場面各1点

報酬がウサギの足だったので、モンスター倒しで頑張りました。またモンスター攻撃アイテムが底をついてしまった。


2回目:1位 モンスターのみ倒すと1点

報酬がいまいちだったので、みんなやる気ないのか、1位になれました。

 

3回目:1位 アイテム集め

今月は、すでに2回も1位取っていたので、最終日までは、普通にゲームしていて、1位に230点差をつけられていて、月曜日ちょっとミニゲームを多くして+600点取ったら、1位だった人がゲームせず、結局1位になってしまいました。まあ普通の人は平日のんびりゲームできないですよね。

 

宝石保管庫

2回あり、どちらもクリアしました。ベルトコンベアーが無くなり、やりやすかったです。

 

デイリークエス

全部クリアしました。

 

守護団の箱

2回ありましたが、どちらもバグらず正常に終わらすことができました。

 

麻雀

ミニゲームの一つが、麻雀(上海)でした。

 

入手したアバター

 

スノーイー

@winいまだに戻ってきません。 androidパッドでは出ますが、たまにしかやらなくなりました。そんなにアイテム不足しているわけでもないし。

 

レベル8まで行ったロケ地

「虎の泉」無事コレアイの大盤振る舞いになりました。

 

クリアしたメインロケ地

事件番号48 折り紙の夢

 

バグ

・ロケ地の位置が、何か所か入れ替えになり、それに合わせたモンスターの経路が変更されていなかったらしく、初日だけロケ地の上に浮いたモンスターの表示が見られました。次の日からは、ぶつかるモンスターの出現を止められたのか、出現数が激減しました。最終日くらいにお詫びのプレゼントが届きましたが、多分これのことかと思われます。

よくお詫びするゲームです。(^^;

 

レベル400

まるまる2年やり続けてレベル400になりました。日本人1000人順位テーブルへの最下位レベルは425くらいなので、それに載るのはまだまだ先です。

 

参考サイト

ゲームマニュアル

Hidden City: アイテム探しアドベンチャー – G5 Entertainment

 

Hidden City - Mystery of Shadows 攻略&5chまとめwiki(日本語)

Hidden City - Mystery of Shadows 攻略&5chまとめ - atwiki(アットウィキ)

 

その他

5ch Hidden City - Mystery of Shadows のスレ(その69)

ゲームの匠(日本語)【Hidden City】岩礁に立つ家の攻略方法|ゲームの匠

いつも大変お世話になっています。

 

ファンダム(英語)House on the Reef | Hidden City Wiki | Fandom

 

まとめ

超常現象の一つ、ポルターガイストで、探索画面が上下逆さまになるのですが、どこかの書き込みで逆さまを戻すアプリがあるよ。とあったので探してみました。iRotateと言うwinアプリを見つけました。ただこのアプリ180回転するので、上下逆さまでなく左右が反対になります。でもずっと見つけやすくなりました。もう一つ問題点が。マウスの動きが全部逆になります。なかなかうまくいかないものです。他にもマウスの動きも逆になると言うものもありましたが、まだ試していないです。

iRotate のダウンロードと使い方 - k本的に無料ソフト・フリーソフト

 

hidden Cityやめる、やめない問題は、HIITして、ブログ1件書いて、歯をちゃんと磨いて、散歩30分したら、やってよし。とhidden Cityをご褒美化することにしました。あんまり守っていないけど。

 

ではでは

プライバシーポリシー