ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

Hidden cityをwindows7で遊べるか? ダメでした。

f:id:ZB_Thinking:20210911120547j:plain

 

5chの書き込みに、windows8.1でパソコンが飛んだら、古い攻略地が出てきた。と前にも書きましたが、自分も遊びたくなって、いろいろチャレンジしてみました。

 

自分の持っているパソコンに、windows8.1のOSがインストールされた物が無いのであきらめていました。

 

Hidden City - Mystery of Shadows 攻略&5chまとめ のよくある質問のサブアカウントを取得したいの中にwindows7で、「Nox App Player」などのAndroidエミュを導入と書かれていたので、やってみました。「Nox App Player」は、中華製のソフトだそうです。ちょっと不安。

w.atwiki.jp

 

Nox App Playerのダウンロードとインストール

https://nelog.jp/nox-app-player-install

このサイトを参考に、ダウンロードとインストールを済ませました。

現役を退いた、ロートルなパソコンでCドライブが、まだSSDでなくHDDになったままで、これだけでも色々時間がかかりました。

 

f:id:ZB_Thinking:20210911142130j:plain

最初は、ゲームが何も表示されなかったのですが、何回かNoxAppPlayerを立上げ直したら表示されるようになり、検索して、無事インストールまではできました。

 

f:id:ZB_Thinking:20210911142617j:plain

f:id:ZB_Thinking:20210911142651j:plain

 

ただ、起動すると、ログイン中の画面から、エラーのような表示になってしまい、そこから先へは、進めませんでした。

f:id:ZB_Thinking:20210911142942j:plain

f:id:ZB_Thinking:20210911143023j:plain

 

f:id:ZB_Thinking:20210911143703j:plain

ウイルスセキュリティを可能な限りOffにしてもダメでした。

 

そもそも、NoxAppPlayerを起動したときから、怪しいエラーが出ていました。

f:id:ZB_Thinking:20210911143140j:plain

「問題が発生したため、GooglePlay開発サービスを終了します。」

を無視してhidden cityを立ち上げていました。ちょっとググっても解決策が見つからなかったので、あきらめました。

 

ではでは。

プライバシーポリシー