ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さっくりほろほろ SALTY 4種類のナッツ

近所のスーパーで買って来ました。ナッツ入りがポイントですね。フランス、ブルターニュ産のゲランド塩って、どうなんでしょう。ミネラル分が豊富な塩らしいです。 重量は、袋ごとで99グラム ブルターニュ産のゲランド塩に関する説明が、袋の横にありまし…

ウクライナのLIVEカメラ

世界のライブカメラからキエフ 南東ウクライナ ルガンスク ウクライナ観光ガイド メディア系 ウクライナ新聞 ウクライナ情勢をいち早く知ろうと、首都キエフのLIVEカメラを見ています。ただ、ニュースみたいな派手なドンパチは今の所見れませんでした。(202…

品川駅の風景 2022年2月

品川駅の中央改札から出て、パッパッパっと撮影しました。 この日食べたお弁当も載せておきます。量が多過ぎで、夕食として新幹線内で食べました。 美味しかったです。 ではでは

年賀状やCP+2022の応募用に用意した画像

CP+2022関連で何かツイッターが回って来ました。写真は、去年撮ったものを用意したのですが、結局使わなかったので、ここで一覧に表示しておきます。去年のブログで使ったものばかりです。 #いつだってセカイは素敵だ 公園の動物たち https://t.co/QVPo5LPUu…

燕三条駅の風景 2022年2月

燕三条駅の窓から外の写真です。屋根に雪が残っています。実家からクルマで送ってもらいました。以降は、2階のフロアの写真です。 燕三条の製造業ですね。 この辺の2大温泉。お勧めです。 ではでは

新潟県西蒲区巻町の風景 2022年2月

昔、ここ巻町の高校に通っていました。久しぶりに来ましたが、昔の面影を全然思い出せませんでした。 ほんの少し雪が残っていましたが、日本海側なのに、この辺はほとんど雪が積もらないです。山沿いに行くと、多いところで2~3m積もりますが。そしてお米…

新潟駅の風景 2022年2月

「雪椿の乙女」と言う像が、壁際に飾られていました。他にも「三美神」が展示されています。 待合室にいろいろなイスがありました。 これは、やまがたの宣伝ですね。 ではでは 令和3年産 新潟県産 コシヒカリ 白米 27kg (9×3) 【精米】新潟県産 無洗…

菓子パンについての考察

嵩が少ない カロリーが高い 原料は小麦 炭水化物である 菓子パンを警告するユーチューブ 菓子パンは、どこにでも売っていて、リーズナブルで美味しい。優秀な食材のようにみえますが、いろいろ欠点もあります。 嵩が少ない あっという間に、2、3個食べれて…

新潟旅行 2022年2月 東京駅から新潟駅

田舎新潟に帰ってきました。その時の写真です。もう2階建ての新幹線は、終わっていました。 付近に停まっていた新幹線車両。 東京駅の一部分 お昼に食べた駅弁 建物があるのは、駅の近郊だけで、あとはこんな田園風景が続きます。 走っている新幹線からブレ…

OPPO Reno5 A のフィルタ機能を使って撮影してみました。

オリジナル 新鮮 クリア より暖色に 霧 カントリー 旅行 食品 より寒色に 森林 都市 ビンテージ 秋 グレー フェード 白黒 サンプルに使用した花束は、数年前に100均で買った造花です。ちょっとゴミが付いていたので吹き飛ばして綺麗にしてから撮影しまし…

2022年2月中旬 散歩

梅の花が、かなり咲いてきました。ここ数日いろいろ目まぐるしくて、田舎の新潟に新幹線で帰ったり、ゲームのhedden cityの探偵コンテストに、参加したりしていました。ゲームの方は、3日フルにやったので、1位になれました。 写真を撮った日は、大雪警報は…

2022年2月の散歩

ここ何カ月か、ず~~と工事中の建物です。かなり大きくなりそうです。 いつもの近所の野良猫です。 2月の夕暮れ写真 梅がたくさん咲いています。 梅のアップ。ちょっとブライトとコントラストいじりました。 GMPの画像編集って、ついついOKボタンを忘れて…

ソーキそば 日清の沖縄風

近所のスーパーで買いました。ソーキとは、沖縄で言うところの豚の骨付きあばら肉(スペアリブ)だそうです。 原材料名:めん(小麦粉、食塩/セルロース、かんすい)、スープ、豚脂、砂糖、豚ガラスープ、しょうゆ、発酵調味料、たん白加水分解物、酵母エキ…

人間をだめにするおやつ 「大好きなおやつ」 モンブラン

近所のスーパーで、魔がさして買ってしまいました。こんな人間をだめにするおやつは、虫歯の治療が終了した時とか、派遣先の仕事が終了になった時とか、滅多に食べません。アッとゆう間に食べてしまって、すぐお腹の皮の下の脂肪になってしまいます。こんな…

生チョコトリュフ 贅沢カカオ

以前1月12日に至福のミルクと言う生チョコトリュフを紹介していました。多分一緒に購入した商品です。キャビア、フォアグラとともに世界三大珍味の一翼を担うトリュフです。が、原材料名にトリュフと言う名前が、カケラも無かったです。/(^o^)\ナンテコッタイ …

三条カレーラーメン 

新潟県シリーズのカップメンが売られていました。近所のスーパーで買ってきました。新潟産米粉が含まれているそうですが、普通のカップメンと、そんなに味は変わりませんでした。 原材料名:油揚げめん(小麦粉、植物油脂、米粉、食塩、植物性たん白、砂糖)…

フライドポテト 鉄板ガーリック

近所のスーパーで買いました。この商品もプレゼントキャンペーンをやっていたようです。このガーリック入りのポテトチップスは、一度食べたら手が止まらなくなります。なので、できるだけ買わないようにしているのですが。 原材料名:馬鈴薯、植物油、香味油…

ふかひれスープ味のポップコーン

食べ始めると、止まらなくなる食材です。(デブまっしぐら食品)近所のスーパーでつい購入してしまいました。本物のフカヒレスープは、横浜中華街で、何回か飲んだことがあります。コロナになってから行ってないですが、直前の傾向としては、歴史ある店に混…

はてなブログ 画像データバックアップ DS Downloaderを使って

テキストバックアップ DS Downloader 1回目インストール 2回目インストール アンインストールの方法 はてなブログのバックアップを紹介しているページがあり、自分でもやってみたら画像データのバックアップで、色々手間がかかったので、メモ書きします。 今…

散歩で見かけた梅 ハト 謎の鳥 

カラフル?な鳥ですが、後ろ姿しか撮れませんでした。 ではでは

chrome複数パソコンで使う時、同期を取る

chromeの同期に関する話 メインパソコンのブラウザとして使っているchromeの設定を、サブのパソコンでも同じような設定で、使おうとして同期設定をONにします。 そしてサブのパソコンを何も考えずに同じように同期設定をONにして使うと、サブの時代遅れの設…

メジロ 2022年1月

すばしこくて、なかなかちゃんと写真を撮らせてくれません。 もう、おしりを向けて逃げ出す体制です。 さようなら~~~ これは、別の日に偶然撮った1枚です。 それに比べて、このハトさんは、こんなに近づいても、微動だにしません。 ではでは

【あつ森】ハピパラ集(ハッピーホームパラダイス)

海賊船 宇宙船 博物館(古代ローマ) 銀行 駄菓子屋 ゴージャスな部屋 ??? 日本風の部屋 夏祭りの部屋 海が好きの部屋 トレーニングの部屋(初心者お断り) カラオケボックス トイレの部屋 密林の部屋 喫茶店 過去記事 以前、銭湯編を紹介しました。いろ…

クロヒタキ? ルリビタキ? 2022年1月

散歩中に近所の川べりで見つけました。 羽が青いので、ルリビタキかなあと思ったのですが、脇腹がオレンジ色でないし、全体に黒くくすんでいます。 何かエサを探している様子です。 急に草むらに、突っ込んでいきました。エサが居たのかな? すぐ戻ってまた…

OPPO Reno5 A 開封 4つのレンズと画素数

開封 追加で購入した物 音声認識 カメラモード まとめ 前回ブログ記事への回答 その他わかった事 過去記事 買ってしまいました。ワイモバイルのsimフリー版。3万円以下でアマゾンから購入しました。自分がメインで使うであろう、カメラの機能について実際に…

iPodのバッテリーを交換

iPodが充電できなくなって、バッテリーを交換することにしました。中華製交換用バッテリーを購入したら、上の写真のように、バッテリー以外に、いろいろな工具が付いて来ました。全部使わなかったけど。 以前、SWのコントローラーや、ブルーレイレコーダーの…

ハクセキレイ 2022年1月

いつもの公園で、EOS M2に300mm望遠レンズを付けて撮影しました。ピントが時々合っていません。切り取って拡大しています。 こっちを向いてわたしに気付いたら、あっという間に飛び去りました。ではでは

源氏パイ スイートココナッツ

ココナッツが入りに引かれて購入してみました。 ココナッツは、良く食べることを推奨される食材です。 昔ココナッツオイルを1瓶買って、ひとさじ、またひとさじとに飲んでいました。夏は液体状態で飲めたのですが、秋など寒くなってくると、固まってしまっ…

プライバシーポリシー